僕も君に救われたんだよ

メンヘラ看護師のジャニヲタ備忘録

地方住みジャニヲタの遠征~高速バス、夜行バス編~

 

長野在住ジャニヲタがKATーTUNのUNION@東京ドームに参戦するよ!!6人時代にハイフン(赤西担)だったけどKATーTUNの現場は未経験、今はエビキス担の私。今回は大学時代の友人(ハイフン)に声掛けて貰って生KATーTUNを拝めることになりましたーーーー!!

 

KATーTUNはとにかく楽曲が好きだし、ヤンキーみたいな上田くんの顔ドストライクだし、とにかくみんなのことが好きだし、Liveのパフォーマンスとか構成が好きだし、初ドームだし、とにもかくにも楽しみすぎる...!!!

 

ただこの4月は無職で転職活動中の私はなるべく費用を抑えたい(時間はある)ので、今回は行きは昼行高速バス(2000円、3列シート)、帰りは夜行バス(4000円、4列ゆったり)で長野⇔東京を移動することにしました。

 

久しぶりに遠征なので、YouTubeでパッキング動画みてみたり、ジャニヲタブログみてみたりしたんだけど、私も備忘録的にパッキングをまとめて行きます~( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

 

まずは預けるバック~!1泊とか日帰りとかは雑誌付録の大きいバックを愛用しています!!

f:id:pooon_84:20180418194848j:image

引越しで荷物運ぶのに使ったからしわしわです(笑)

 

☆夜行バスで使うセット☆

f:id:pooon_84:20180418122612j:image

蒸気でホットアイマスク、のどぬーる濡れマスク、蒸気でgoodnight、タオル

をひとつの巾着にまとめておきます!夜行バス乗る時、手荷物にサッと移す予定。

 

☆次に夜行バス乗る前の準備用ポーチ☆

f:id:pooon_84:20180418122544j:image

クレンジングシート、ヘアピン、洗顔、スキンケアセット(サンプル)、サボリーノ体拭きシート、ドライシャンプー、靴下

夜行バス乗る前に身体清める用のポーチ。今回はDMで届いたPOLAスキンケア持っていくよ!足臭くなるの必須だから替えの靴下も!

 

☆現場行く時に持っていくバック☆

f:id:pooon_84:20180418123013j:image

うちわが入るサイズのトートバッグに、まんだらけのうちわケース、300均のペンラポーチ、双眼鏡、自撮り棒いれています!

これは東京についたら出して持っていく!これでグッズも買い放題...!グッズのバッグも買うけど!!うちわの袋折りたくない主義だからまんだらけのケース大好き。

 

~ここから手持ちリュック編~

f:id:pooon_84:20180419000118j:image

左上から...モバイルバッテリーと充電コード、メイクポーチ、イヤホン×2(コードレスは東京で使用する用、バスはコードありのやつ)、お直しポーチ、タオル、ウエットティッシュティッシュ、お薬系ポーチ、財布、iPhone、歯ブラシ

これはバスでもコンサート会場でもずっと持ち歩くやつ~!あとはお水とか朝ごはんとかも入れていく!

 

f:id:pooon_84:20180419000438j:image

バス用品としてストール、マスク、メガネケース!ショップ袋にまとめておくよ!

 

行きのバスに乗る時はこのまま。

東京についたらバス用品とグッズバックをチェンジして帰りのバス乗り場付近のコインロッカーにぶち込む。

夜行バス乗る準備したら、夜行バスセットとバス用品とあとは必要最低限だけリュックに残して、(グッズは車内持ち込むかもだけど)他は預けるバックに入れて帰る予定!

 

帰ってきて改善点とか良かったこととか記録に残してパッキング得意になるぞーー!!!