僕も君に救われたんだよ

メンヘラ看護師のジャニヲタ備忘録

2019年総括~仕事とプライベート~

あけましておめでとうございます。もう2020年ですね。2019年はほんとうにあっとういうまでした。いろいろなことがあった1年、振り返りをしていきます。

 

2019年始まった頃は精神的にも不安定だったなぁ。同棲していた彼氏が転勤するってことで、着いていくのか、全然違うところにするのか、残るのか色々迷っていた時期。結局は、彼氏の転勤先と同じ市内で職場を探して、職場の寮に入ることにしました。

4月から新しい職場、1年ぶりの急性期病院、1年ぶりの一人暮らしが始まりました。1人暮らしはやっぱり楽だし、すごく忙しくてなかなかブラックな病院だけど、人間関係は良かったし、やりがいも感じたなぁ。彼氏とも時々あってご飯行ったりする距離感がとっても楽だと思って、私一生結婚向かないのかなとか思ったりしました。

看護師としても、全然未経験の診療科で戸惑うこともいっぱいだけど、一度経験しておきたかったところだったから、とっても勉強になったし、いい経験だったと思うけど、まだまだだなあってところもたくさんあって。これからも勉強続けていきます。

夜勤も入って、収入も増えて、オタ活も充実して。新しい職場でパートさんの大先輩がハイフンでジャニオタだと知って仲良くなって、一緒に色々申し込んだりするようにもなりました。職場やめても一緒に行こうって言ってくれるのとっても嬉しい!

2019年はジャニヲタとしても、いろいろなことがありました。一番はジャニーさんが亡くなったこと。ご高齢なのは知っていたけど、いつまでもジャニーさんっていると思っていたから、とっても衝撃でした。その後の生放送でも、涙見せずに笑顔で最高のパフォーマンスをするキスマイが頼もしかった。京セラでのライブもどうなるかなぁなんて少し心配してしまったけど、ジャニーさんの話も入れながらキラキラの笑顔でライブするキスマイに救われたし、終盤どうしても涙がこらえきれない北山くんやメンバーに、こんな時でもアイドルとしてステージに立ってくれてありがとうの気持ちが溢れたなぁ。この1年、私の中で推しの比重が大きく変わった気がして。圧倒的に北山宏光推しが強くなったなあと思います。ミリオンジョーで金髪になったのも大きかったけど、パフォーマンスが最高すぎるし、人間性や仕事に対しての向き合い方とか内面を人として尊敬するし、この人が幸せになるためなら何だってしたいっていう気持ちになるんだよなぁ。これからも推していきますよー。

 

そして一番の転機はクリスマスのプロポーズかな。全然プロポーズっぽくない感じだったけど、来年また彼氏の転勤がありまして、プロポーズを受けて一緒に行くことにしました。そうじゃなければ今が楽しすぎて一緒に行くか悩むとこだったけど。一度離れて見て、やっぱり好きだなって思うし、こんな面倒な私ともう8年?も一緒に過ごしてくれる人珍しいと思うし、メンタル面も落ち着いてきたし、心機一転、新しい生活に望みたいなぁと思います。

 

2019年、いろいろあったけど、どれもいい経験でした!ありがとう2019年。2020年よろしくお願いします!!!!!!