僕も君に救われたんだよ

メンヘラ看護師のジャニヲタ備忘録

推しが一人減った話。

突然ですが、私の推しはKis-My-Ft2A.B.C-Zと時々KAT-TUNでした。

 

でした。そう過去形になってしまいました。なーんて、ちょっと私のオタク歴史の記録のために、誰も興味ないと思うけど、担降りブログ的なの書いてみようかなと思います。備忘録的な。

 

元々親からジャニオタ批判を受けていた私はお茶の間隠れオタクでした。赤西担卒業して他の界隈のオタクを経て、ジャニオタに復帰した当時はエビキス同等に推していました。地元静岡にKis-My-Ft2がくる!!!ってことで、Kis-My-Ft2のMUSICCOLOSSEUM@エコパアリーナが、初ジャニーズの現場でした。そこからはもう現場が楽しすぎて。A.B.C-Zも初めましての方と同行させてもらったりして、可能な範囲で現場に行くようになりました。その頃は、圧倒的に橋本良亮を推していて、夏季休暇(1年で唯一取れる長めの連休)のほとんどをサマパラに入り浸ることで過ごしていたのです。しかし、ビジュアルの変化やパフォーマンスの質、その他の要因などをきっかけに、徐々にその熱は低下していき、それに反比例するようにKis-My-Ft2の北山くんへの熱が上昇していったのです。

 

 

決定的に差が開いたのは2019年かなぁ。2019年の北山くんってば、ビジュアル最高、ライブのソロ曲最高、ソロ以外のパフォーマンス最高、トラさん、ミリオンジョー、ネザーと立て続けにお仕事、雑誌祭りのビジュアル最高ってな感じで無双じゃなかったですか??????(突然の自担推し)

その一方で、良い子の時もアルバムもビジュアル酷くて(ごめんなさい)、ライブのパフォーマンスもあんまり心に来なくて(名古屋1回しか行ってない、増やす気も起きなかった)、えび座もジュニアの子の方が歌うまかったし、映画のPRの時のビジュアルはちょっと持ち直したかなと思いきや、何度目かの流出というかプライベートの失態?の発覚でもうね。はっしーは1学年下なんですけど、私早生まれなのでほぼ同い年なんですよね。普通に同年代としてどうかと思う遊び方が多くて、大学生くらいのときにこういうやついたよねって感じで(大学生だってちょっと引いてたけど)、いやいやいい年してそろそろ少し落ち着けよなって思うわけです。もうアラサーだぞって。こんな感じだったら、もう一生懸命応援することもないなぁと思うわけで。円盤も一応買って視聴しましたが、手元に残したい気持ちはなく手放しました。これは担降りになるのかな、誘われたら現場は行ってもいいかなと思いますが、少し距離を置こうと思います。ふみきゅんのことはライブで見たいし、お仕事頑張ってるメンバーは報われてほしいなと思います。元自担が足を引っ張ってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

橋本良亮 様

ビジュアル面が不安定なのは、人間だし仕方ないこともあるし許容範囲内です。歌唱力の安定と、社会人としての仕事への取り組み方や態度、年相応のプライベートの過ごし方や遊び方(女の子と遊んでもいいけど、身内からバラされないような人を選んでね。そしてもうちょっと上品に遊びましょう。)を見直してみてはいかがでしょうか。

地方住み同年代の元ファンの1女子より

 

なーんてね。