僕も君に救われたんだよ

メンヘラ看護師のジャニヲタ備忘録

結婚報告したら元彼が誰よりも祝福してくれた件。

 

私ごとですが、大学生の頃から付き合っていた彼と入籍しました。

 

私は自分から誰かに連絡することがとっても苦手で、自分のことを話すのも苦手です。特に、喜ばしいこととか祝福されるようなことを報告することが、最も苦手です。入籍してきたので、さすがに親しい人にはしっかり報告しなければと思い、大学時代の友達と地元で1番心許せる友達(元彼)にまず報告をしました。

 

大学時代の友人たちももちろん祝福してくれたし、またゆっくり会いたいねってことで話もしたんだけど、元彼が一番祝福してくれたのが伝わった(笑)。節目、というか、何か報告することがある時には、必ず連絡を取り合っているんだけど、数年ぶりに、もうすごいテンションで電話してきて笑った。私より興奮しているし、テンション高いし、この人こんなに祝福してくれるんか、って感じだった。

 

元彼とは中学〜高校にかけて合計で1年とちょっと?くらい付き合ってたんだけど、高校卒業するあたりの時期から、友達としてまた戻った感じだったと記憶している。いやー、すごい好きだった人なんだよな。かっこよくて、目立ってたタイプで、高校の時はイケてる女子たちに「つりあわない」なんて言われてたなあ。見た目も結構好きだったんだと思うけど、情に厚くて、気があって、一緒にいるのが心地よくて、そんなところが大好きだったんだよなぁ。今では色々ダメ人間な面もあるんだけど(笑)。私の一番不安定な時期を知っていて支えてくれて、家庭事情も知ってるけど、私自身をみてくれるんだよなぁ。私もヤツが何をしても嫌いにならない、というか、いい面を知っているから、ダメなことはダメって言うけどそれも含めて受け入れると思うし、ヤツも私に対してそんなスタンスでいてくれるからなんでも言えるんだよなぁ。

ヤツは一番落ちてた時に声かけてくれたのが嬉しかったって言うけど、私は一人の人間として好きだし、信頼しているから、支えになりたかったんだよなぁ。そして、私とヤツは結構似ていると思う、考え方とかが。それも楽なんだよなぁ。

 

入籍したこと、全然実感がなくて、喜ばしいとか、幸せだとか、あんまり感じなくて。離婚した親を見てきたから、結婚に対してそんなにいい印象もなくて、いよいよ後戻りできないぞって思いもあったんだけど。ものスッッッッゴイ祝福してもらって、私なんかよりよっぽど喜んでくれて。あー、幸せなことなんだ、喜んでいいんだって初めて思えたんだよね。ありがとう。こんなに幸せな気持ちを思い出させてくれて。

 

モテすぎたからなのか、色々あったからなのか、原因はわからないけど、恋愛があんまりうまくいかないヤツだけど、絶対絶対幸せになってほしいなぁ。いい報告が聞けるといいなぁ。