僕も君に救われたんだよ

メンヘラ看護師のジャニヲタ備忘録

ジャニオタ手帳紹介(2018)

2019年始まってもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、今更2018年お世話になった手帳を紹介します〜!去年から、持ち歩き用(スケジュール管理用)と日記用(1日1ページ)の2冊を使うようにしました!それまでは、マンスリーとウィークリー(左に1週間のマス、右はノートページ)のものを愛用していて、ウィークリーページに日記を書いていました。旅行とか遊びの予定の多い週はとても1ページに収まりきらなくて、1日1ページのものに挑戦することにしました(^_^)日記は空白の日もあるけど、使い勝手が良かったので、2019年も同じ組み合わせで使い始めてます♡

f:id:pooon_84:20190125223544j:plain

2018年の手帳2冊♡

まずは持ち歩き用から〜!担当カラーの赤をチョイス。表にも裏にも写真とか入れられて気分上がる♡持ち歩き用だけど、基本的にはライブの時くらいしか持ち歩かず、主に家でスケジュール確認する用。ちなみにこの写真は知らずに2枚買ってたやつと、写真保存のファイルからあぶれたやつ...!あとはジョイポリスでもらったシールとか、冬Yummy!のチケットとか入ってるけど、そのうち整理しなくちゃ(>_<)


f:id:pooon_84:20190125223318j:image

中身はこんな感じで色分け!日付の上は仕事のシフト、他は予定。遊びとかプライベートはピンク、お仕事関係のイベントは水色、事務手続き関係は緑、紫は当時の秘め事の黒歴史...(笑)

f:id:pooon_84:20190125223035j:image
f:id:pooon_84:20190125223124j:image

ライブの銀テとかは貼ってみたりしてる(^_^)ちなみにジャニオタ関連は自担カラーで書いてるけど、A.B.C-ZKis-My-Ft2も自担が赤被りしてるからほぼ赤(笑)

 

こっちは日記用!EDITのものを使ってます〜!スケジュールはそんなにしっかり書いてなくて、思い出記録的に(^_^)このときは自担の予定も書いてみたりしたんだけど、この辺はまだ迷走してる...。

f:id:pooon_84:20190125223130j:image

 

日記ページは空いてるページも多いから、雑誌整理したときのものを切り貼りしてる。雑誌切り抜きファイルも時々みて、これは全体じゃなくていいかなーってものは手帳に貼ってみたりして!ページも埋まるし、切り抜きファイルより読み返す機会多いし!

f:id:pooon_84:20190125223024j:imagef:id:pooon_84:20190125223404j:image
f:id:pooon_84:20190125223142j:image

現場があったときはこんな感じで思い出とか使った交通手段とか、買ったグッズとかセトリとか書いておく〜!

f:id:pooon_84:20190125223223j:image
f:id:pooon_84:20190125223210j:image

プライベートな出来事ももちろん書くし、もらったメッセージカードとか手紙とかも一緒に貼っておくことにしてる♡退職する前に先輩たちからもらったメッセージが嬉しすぎて泣ける(>_<)

f:id:pooon_84:20190125223558j:image

自担グループのイベントごととかの内容もまとめておく!
f:id:pooon_84:20190125223044j:image

もちろん切り抜きだけのページもあったりする...!

f:id:pooon_84:20190125223158j:image

こんな感じで手帳使ってました〜!

切り抜き貼りすぎて日記用の方はパンパンになってしまったから、今年は雑誌買うのもう少し抑えて厳選しようと思っている...(トラさん関連でみっくん雑誌が多すぎてすでに無理かも...) 

もっといい手帳術とか見つけたいし、効率的に使えるようになりたいなー(^_^)